イラスト上達への道

CLASS101でイラストを学び倒すブログ

【CLASS101】イラスト上達への道~1回目~

本日から勉強継続のためにBLOGをはじめました🙇

イラストがどこまで上達できるか実践です。

基本的に講座の全なぞりではなく、

自分の描き方に補足していく形で学んでいきます。

 


基礎からアドバンスまでしっかり!
コンセプトアート&イラスト

 

今回はヒョナヒョナ先生の講座です。

 

BASIC01
イラストの基礎体力をつけるためのユニークなクロッキー

カット。

 

BASIC2
「愛らしいラフカラーのスタディー

 

先生の描き方を参考に背景模写ワンドロ3枚。

参考なので全く同じ描き方ではやっていません。

2枚目はパースが迷子になってぐちゃりました。

 

  • シルエットを見る
  • パースを意識する
  • 描きすぎない

 

以上の点を意識するとグっと良い作画になりました。

 

 

BASIC2で得たスキルを元にイラストを1枚描きました。

大体6時間ぐらい。

 

  • シルエットへの意識が上がって情報量を増やしやすくなった
  • シルエットのおかげで迷いがなくなり、短時間でイラスト完成

 

いろいろとツッコミみたい部分はあると思いますが、

気にせずのびのび描いてくスタイルなのでひとまずスルー。